ベイザー脂肪吸引が高価な理由

ベイザー脂肪吸引の治療費は、一般的な脂肪吸引と比べてかなり高価になっております。その理由の一つに、ベイザー脂肪吸引を行う機械がとても高価だと言う事があります。ベイザー脂肪吸引を行う機械は大体1500万円以上もする高価な機械で、他の脂肪吸引の機械よりも高くなっておりますのでどうしても値段が高くなってしまいます。

二つ目の理由は、日本国内でベイザー脂肪吸引の機械を購入する場合には、機会の販売会社との間に最低価格に関する協定がある事です。この最低価格の協定がある事によって、美容クリニックが自己の判断で価格設定を自由に行なうことができなくなっております。価格競争が起きなくなってしまっているので料金がどうしても高くなってしまうのです。

三つ目の要因は、ベイザー脂肪吸引の滅菌方法にあります。ベイザー脂肪吸引の機械は熱に耐えられないのでガス滅菌しか使用できません。従来の高圧蒸気滅菌の4倍から7倍ほども時間のかかる滅菌方法ですので、どうしてもコストがかかります。また、院内で滅菌できないような場合には、専門の滅菌業者に依頼しなければいけませんので、どうしても一般的な脂肪吸引よりも回転率が悪くなってしまいますので、料金がどうしても高くなってしまう傾向があるのです。